2016年11月16日

Ori Tahiti Solo Competition 2016

11月13日 日曜日

東京で開催されたタヒチアンダンスのソロコンペに参戦して来ました。

このコンペにはオテア部門とアパリマ部門があり私はアパリマ部門にエントリーしました。

昨年は初出場でファイナルに残りましたが入賞できず…

今年はpoevai 3位を頂きましたicon12


目標の入賞を果たせて良かった\(^o^)/

タヒチアンダンスもフラもコンペに出るたびに勉強です。スキルアップの為にまたチャレンジしたいと思います。

サポートしてくれた妹、応援してくれた生徒さんや友人、職場の皆さんありがとうございました。



アパリマ部門poevai入賞の皆さんと  (年齢不詳だぁ~)


妹の教室の生徒さん(sena.mao.mahiro 小学生&中学生)&オテア部門poenui 優勝のみどり先生と


3人とも可愛い~ 結果は2人ファイナルに残りましたがおしくも入賞出来ませんでした。また頑張ってね(^-^)


いつか私の生徒さんも挑戦してくれる時がくるかなぁ?

生花で髪飾りを作りました。素敵でしょ(^-^)



ikuko

  


Posted by NOANOA at 11:26Comments(0)コンペ

2015年12月07日

来年のタヒチアンダンスコンペ

来年のコンペの申し込みが始まりました。

4月はヘイヴァイ 大阪  4月10日 土曜日

6月はヘイヴァイ 福岡  6月5日 土曜日

 地元福岡での開催は大会参加も観戦もし易いですよね。

 最近は九州のタヒチアンダンサーが東京の大会にも参加されていて
 優秀な成績を収められています。
 
 東京の大会で九州の方を見ると嬉しくなります。

 福岡もこれからタヒチアンダンスがもっと盛り上がるといいですね。
 
 

 


 http://www.tahiti-heiva.com/
   
   


Posted by NOANOA at 12:33Comments(0)コンペ

2015年11月30日

オリタヒチソロ入賞

オリタヒチソロコンペのジャッジシートが送られて来ました。
踊りの点数はもちろん、衣装の点数も気になります。
何が良かったか悪かったか、勉強して次回のコンペに挑みます。

と、封筒の中にもう一枚紙が。。
なんと、賞状が入ってました。
入賞しなかったと思っていたら4位に入賞していました。
大会当日は3位までの発表だったのでビックリ。
何歳になっても賞状は嬉しいですね。
スタジオに飾ってますので見てね!

ikuko





その他のコンペ結果はコチラから  


Posted by NOANOA at 23:31Comments(0)コンペ

2015年10月05日

カギマナフラ速報

コンペ結果です。

ノアノア ワヒネチーム初出場で優勝しました!
姉妹校のフラ ハーラウ オ ハルのクプナチームも2位を頂きました。

応援ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。



  


Posted by NOANOA at 00:54Comments(0)コンペ

2015年10月01日

カギマナフラin 宮古島行ってきます

10月4日 日曜日に宮古島で開催されるフラコンペティション

ノアノアのワヒネと姉妹校フラ ハーラウ オ ハルのクプナが挑戦いたします。

宮古島はマウイ島と姉妹都市でも有ります。

気候もハワイに似ているようです。

台風が心配でしたが週末は晴れそうです。

ワヒネもクプナもコンペに出ると決めた日から約1年かけて練習してきました。

ノアノアのワヒネチームは全国から参加する大会での初コンペ

力を出し切って、後は楽しんで踊れる事を願っています。

出場するメンバーへの応援、宜しくお願いいたします。

宮古島に向かってパワーを送ってね。

行ってきま~す。




姉妹校クプナチーム

ikuko
  


Posted by NOANOA at 10:38Comments(0)コンペ

2015年06月08日

HEIVA I FUKUOKA 2015 終わりました

6月6日 土曜日  ももちパレスで開催されたヘイヴァイ福岡に参加して来ました。

昨年から始まった福岡でのタヒチアンダンスの大会

昨年はソロカテゴリーのみでしたが今年から新しくグループコンペが新設されました。

ソロとグループに挑戦した結果は

 vahine piti部門  6位

 なみちゃん おめでとう!

 2回目の挑戦で立派な成績を収めました。

 さぁちゃんも2回目の挑戦でしたがおしくもファイナル残らず。

 悔し涙を流す姿に私ももらい泣きしそうでした。

 二人とも自分で考えて自分で製作した衣装で挑戦。

 本当に頑張りました。


そしてメフラグループ部門は入賞ならず。

 勉強不足。反省します。 

 今後の課題が見えてきたので今回のコンペに参加して良かったと思います。

来年はまた福岡であるのかな?

もっともっと地元のダンサーが参加してくれる様な大会になればいいな~と思います。

皆さん、お疲れ様でした。

応援に駆け付けて下さったハル先生と生徒さん

サポートしてくれた長崎のイズミ先生、yukari ありがとう。








ikuko


結果速報はコチラから
  


Posted by NOANOA at 13:14Comments(0)コンペ

2015年05月01日

Heiva I Osaka 2015

4月29日 

大阪でタヒチアンダンスの大会が開催されました。

私達が2013年にグループアパリマで入賞した大会です。

今年は私(香月)の妹の教室がグループオテア部門に挑戦しました。

ほとんどの生徒さんがコンペ初挑戦!

タヒチアンダンス歴も年齢も様々。

振り付けはもちろん、フォーメーションも複雑で苦労したようです。

曲は 「Te Manu 」 

衣装は美しい白い鳥をイメージして制作。

もちろん生徒さんひとりひとりの手作りです。

たくさん練習してきたから大丈夫!

楽しんで踊ってねと見送り

私はただ舞台袖で彼女達を見守るだけでした。

終わった後は皆さんとっても良い顔をしていました。



 そして

 結果は


 ななんと otea 部門 優勝

 ベストコスチューム賞

 そして ブループ最優秀作品賞 (メフラ・アパリマ・オテアの中から選ばれます)

icon973冠受賞ですicon97




もう本当に嬉しくて。嬉しくて。 万歳!\(^o^)/


ティアレヘレヒアの皆さん、おめでとうございますicon97




学校の宿題を持ち込んで頑張った子供達



飛んでます



ヘイヴァイ大阪 その他入賞はコチラから

Ikuko

  


Posted by NOANOA at 23:53Comments(0)コンペ

2015年04月23日

ヘイヴァイ福岡 グループコンペ新設

急ですが、今年のヘイヴァイ福岡にメフラ(アフロア)のグループコンペが新設されることになりました。

ソロとエキシビションだけと思っていたので、内容もグレードアップされ楽しみが増えましたね。

来週は、ヘイヴァイ大阪が開催されます。

私はグループコンペに挑戦する妹の教室のヘルプに行って来ます。

応援宜しくお願いします。

6月はノアノア福岡も頑張らなきゃね。



ikuko



  


Posted by NOANOA at 15:35Comments(0)コンペ

2014年12月16日

ヘイヴァイ FUKUOKA 2015 

お知らせです。

12月12日より来年のヘイヴァイ 福岡の参加申し込みが始まりました。

2015年 6月6日  土曜日 

場所  ももちパレス 

ソロコンペのみと言う事でオテアやアパリマなどのグループコンペはありません。

ちょっと残念です(-_-;)  グループは見ていて楽しいのになぁ。

「Tahiti Heiva in Japan」のホームページに
今年、私達が参加したエキシビションの写真がありました。



とても素敵な写真です(*^。^*)



生徒の皆さん、来年のソロに挑戦しませんか?  


http://www.tahiti-heiva.com/
  


Posted by NOANOA at 10:09Comments(0)コンペ

2014年11月13日

モクオケアヴェ‐ハワイ大会

姉妹校である大分のフラハラウオハル(通称:ハルフラ)のインストラクター合澤康代さんと応援隊の皆さんが先日ハワイから帰国しました。

7月のモクオケアヴェ日本大会でマクア2位を受賞し、ハワイ島での本大会へ初挑戦して来ました♪
合澤さんは、私たちWAHINEメンバーが2年前いぶすきフラコンペで総合優勝を受賞した時に、一緒に苦楽を共にしたフラシスターです。






残念ながら入賞は逃したものの、応援メンバーによるとヤッちゃんのフラはとってもステキだった☆とのこと!

とても良い経験&刺激となったかと思います。


来年は私たちも、NOANOAの名前で初フラコンペ挑戦しますよ!

ハワイ大会、行けたらイイけど・・・フラコンペはそんな甘いものではありません!!
1度の挑戦で入賞するわけはありませんが、コンペ目指して心ひとつで頑張りましょう♪

応援の皆様も募集してます☆

LINO

  


Posted by NOANOA at 13:36Comments(0)コンペ

2014年11月13日

Ori Tahiti solo Competition 2014

11月9日 東京の晴海旅客ターミナルで開催された
タヒチアンダンスのコンペに行って来ました。




このコンペはオテアの他、ソロのアパリマの競技があります。

今回、妹の教室(Tiare Here Hia)から12名が参加。
コンペ常連さんとコンペ初挑戦の4名、そして妹もエントリー。

コンペ初挑戦の4名の生徒さんは前日から自分の髪飾りやレイを生花で製作しました。
頑張ったね。

oteaもアパリマも年々レベルアップ、衣装も皆さん工夫されていて素敵でした。

アパリマの衣装は曲のテーマに合っていないといけません。

ちなみに今年のテーマはtiare taina (ガーデニア)

さて、

コンペ結果は

オテア 予選突破  1名

アパリマ入賞 3名  

keshi (8~15歳)  2位

poemoana (26~35歳)  4位

私の妹は poenui  1位! 

カテゴリーによっては参加人数が多く予選を突破するだけでもすごい事です。
その中での3名の入賞は本当に嬉しい事でした。




keshi 2位 mahiroちゃん&yukari


生徒さんのお世話もしつつコンペに挑戦した妹。
結果を残せて本当に良かったね。
お疲れ様でした(^-^)



アパリマ参加のフラ ハーラウ オ マカナニ静岡校(tiare here hia)の皆さん



九州のタヒチアンダンスがもっと盛り上がる様に私も頑張ろうと思った大会でした。

ikuko

関連記事はコチラから  


Posted by NOANOA at 11:44Comments(0)コンペ

2014年07月17日

HEIVA I FUKUOKA 2014

いよいよ今週末です。

「Tahiti Heiva in Japan」 初の福岡での開催です。

NOANOAはソロに2名とグループエキシビションに参加いたします。

残念ながら今回、グループのコンペは開催されません。

福岡での開催なのでもっと地元のタヒチアンの教室が参加されるのかと思っていましたが

エキシビションの参加も少なくソロの参加も関東や関西の方が多い様です。

まだまだ九州はタヒチアンが盛り上がっていないんだなぁと思ってしまいました。

これからもっと九州のタヒチアン人口が増えるように頑張らなきゃ!

ソロに出演する2名の生徒さん、初コンペ頑張ってね(^-^)

エキシビション参加の皆さんも舞台を楽しんで下さいね!



HEIVA I OSAKA 2013 参加  グループアパリマ準優勝

  


Posted by NOANOA at 09:04Comments(0)コンペ