2019年11月19日

オリタヒチ コンペティション 2019

少し前ですが

11月9日土曜日に東京で開催されたタヒチアンダンスの大会に行って来ました。

今回は静岡の妹のサポートとして参加

妹の教室Tiare Here Hiaからアパリマソロに4名と
エキシビションに参加。
最年少5歳のlindaちゃんは4歳からコンペに挑戦していますicon97

私はアパリマソロに挑戦する小学4年生の2人のサポート
髪型、メークのお手伝いをしました。

初めてのコンペ、本人も親御さんもドキドキです。

結果は

5人挑戦して3人が入賞‼️
凄いです☺️✨



コンペでは憧れのダンサーさんにも会えて嬉しかった♥️
観るだけでも色々と勉強になるコンペ


私も久しぶりに挑戦したくなりました。頑張ってみようかな。



ikuko





  


Posted by NOANOA at 11:07Comments(0)コンペ

2019年07月30日

Hawaii Loa Hula Competition Japan2019

7月27・28日 神戸で開催されたフラの大会に参加いたしました。

第9回 ハワイロア フラ コンペティション


 結果

 gracious Ladies group 優勝 フラ ハーラウ オ ハル(大分ハルフラ&ノアノア福岡合同)

 wahine solo 2位 川辺靖子


 グレイシャス レィディース (ikuko ・mika・sachie )

 

 大分との合同での参加でしたので練習が大変でした。

 当日リハの様子 


 11名の仲間



 誰もが入賞は無いと確信していました。

 でも

 奇跡は起こったのです。

 本当に良かった。

 川辺先生も入賞でダブルで本当に嬉しいです。

 おめでとう\(^o^)/











サポートのyuri先生ありがとうございました。


ヤングレディース部門に挑戦した姉妹校ハルフラワヒネチームは残念ながら結果を残す事は出来ませんでした。
また、チャレンジして欲しいな。皆さんの踊り、素敵でしたよicon12


応援してくださった皆さんありがとうございました。

ご指導して下さったハル先生ありがとうございました。

川辺先生を指導した梨乃先生、お疲れ様でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ikuko


  


Posted by NOANOA at 22:20Comments(0)コンペ

2019年07月24日

ハワイロア フラコンペティション  

icon125今週末に神戸で開催されるフラの大会に参加いたしますicon125




NO`ANO`Aからワヒネソロ

姉妹校フラ ハーラウ オ ハル&NO`ANO`A合同でグレーシャスレディースに

7月21日は最後の合同レッスンでした。

最後に皆さんと写真撮影  一生懸命踊るしかない!頑張ります!





グレーシャスレディース 7月27日に踊ります
Ikuko・sachie・mika


ワヒネソロ 7月28日に踊ります
yasuko


応援宜しくお願いいたします。

  


Posted by NOANOA at 08:00Comments(0)コンペ

2018年11月27日

Ori Tahiti Competition 2018

11月25日 日曜日 東京で開催されたタヒチアンダンスのコンペに行って来ました。

私が2年前にアパリマソロで参加したコンペ

今回は妹の教室のサポートとしての参加でした。

初挑戦の生徒さんは4名

そして静岡のTiare Herehiaの代表である妹も参加

ソロコンペは自分との闘い

でも周りのサポートや協力がなければ出来ません。

結果は妹はカテゴリー5位 (年々参加者が増えています)
 




最年少4歳 lindaちゃん カテゴリー優勝
ママが作った生花の衣装で参加




おめでとう!
お疲れ様でしたicon12

福岡のNO‘ANO‘Aからもいつか参加出来ればいいなぁ


ikuko

関連記事http://tiaretahiti.eshizuoka.jp/e1950836.html  


Posted by NOANOA at 08:00Comments(0)コンペ

2018年11月15日

オリタヒチソロレッスン

来年に向けてソロのレッスンが始まりました。




今年の6月、ノアノア福岡からタヒチアンダンスのコンペに3人が初挑戦しました。

結果は残せませんでしたけど

確実に成長した3人。

目標を持って再チャレンジします!





来年、あらたにチャレンジする仲間も増え

練習に気合いが入ります。

皆、ケガのないように頑張ろうね。






⭐ソロレッスンはコンペに出なくて参加出来ます。
12月15日 土曜日 17:00~
薬院スタジオにて

  


Posted by NOANOA at 12:00Comments(0)コンペ

2018年06月25日

ヘイヴァイ福岡終わりました

6月23日土曜日

タヒチアンダンスの大会がももちパレスで開催されました。

Heiva I Fukuoka 2018

ノアノア本校から3名
長崎校から3名
大分姉妹校フラハーラウ オ ハルから3名
合計9名
今年は大勢で参加することが出来ました。
(大会初出場は9名中8名)






初出場の長崎のmayuがファイナルに残り決勝戦に進出。
今回は入賞する事は出来ませんでしたがファイナルに残っただけでも凄いです。



NOANOAの他のメンバーは残念ながら結果を残す事は出来ませんでした。
コンペだから結果がすべてなので仕方ありませんが参加することが初めの一歩。
悔しかったからまた来年も出たいと終わった後に早速、言って来たのでこれからまた来年に向けて頑張らなきゃね。



応援に駆け付けてくれたノアノアの生徒さん、応援メッセージをくれた皆さんありがとうございました。

前日のレッツスンで皆さんからの応援の寄せ書きをもらった3人
感激して眠れなかったとか…


参加した皆、お疲れ様でした。
感動をありがとう。


福岡大会 結果はコチラから↓
http://www.tahiti-heiva.com/fukuoka/fuk_index.html
  


Posted by NOANOA at 10:35Comments(0)コンペ

2018年06月16日

Heiva I Fukuoka

ヘイヴァイ福岡 2108

タヒチアンダンスの大会まであと1週間になりました。

今年はノアノア福岡から3名の生徒さんが初挑戦いたします。
コンペに出ると決めてから約7ヶ月、練習、練習、練習
本当に3人ともよく頑張りました。
始めた頃と比べて体も精神力も鍛えられ成長したと思います。

私はもう見守る事しか出来ませんが皆さん、応援どうぞ宜しくお願いいたします。



大会はノアノア長崎、大分姉妹校からも参加いたします。

6月23日土曜日
場所 ももちパレス

10:30~

 当日券¥6000 自由席 

 指定席 完売
  


Posted by NOANOA at 08:08Comments(0)コンペ

2016年11月16日

Ori Tahiti Solo Competition 2016

11月13日 日曜日

東京で開催されたタヒチアンダンスのソロコンペに参戦して来ました。

このコンペにはオテア部門とアパリマ部門があり私はアパリマ部門にエントリーしました。

昨年は初出場でファイナルに残りましたが入賞できず…

今年はpoevai 3位を頂きましたicon12


目標の入賞を果たせて良かった\(^o^)/

タヒチアンダンスもフラもコンペに出るたびに勉強です。スキルアップの為にまたチャレンジしたいと思います。

サポートしてくれた妹、応援してくれた生徒さんや友人、職場の皆さんありがとうございました。



アパリマ部門poevai入賞の皆さんと  (年齢不詳だぁ~)


妹の教室の生徒さん(sena.mao.mahiro 小学生&中学生)&オテア部門poenui 優勝のみどり先生と


3人とも可愛い~ 結果は2人ファイナルに残りましたがおしくも入賞出来ませんでした。また頑張ってね(^-^)


いつか私の生徒さんも挑戦してくれる時がくるかなぁ?

生花で髪飾りを作りました。素敵でしょ(^-^)



ikuko

  


Posted by NOANOA at 11:26Comments(0)コンペ

2015年12月07日

来年のタヒチアンダンスコンペ

来年のコンペの申し込みが始まりました。

4月はヘイヴァイ 大阪  4月10日 土曜日

6月はヘイヴァイ 福岡  6月5日 土曜日

 地元福岡での開催は大会参加も観戦もし易いですよね。

 最近は九州のタヒチアンダンサーが東京の大会にも参加されていて
 優秀な成績を収められています。
 
 東京の大会で九州の方を見ると嬉しくなります。

 福岡もこれからタヒチアンダンスがもっと盛り上がるといいですね。
 
 

 


 http://www.tahiti-heiva.com/
   
   


Posted by NOANOA at 12:33Comments(0)コンペ

2015年11月30日

オリタヒチソロ入賞

オリタヒチソロコンペのジャッジシートが送られて来ました。
踊りの点数はもちろん、衣装の点数も気になります。
何が良かったか悪かったか、勉強して次回のコンペに挑みます。

と、封筒の中にもう一枚紙が。。
なんと、賞状が入ってました。
入賞しなかったと思っていたら4位に入賞していました。
大会当日は3位までの発表だったのでビックリ。
何歳になっても賞状は嬉しいですね。
スタジオに飾ってますので見てね!

ikuko





その他のコンペ結果はコチラから  


Posted by NOANOA at 23:31Comments(0)コンペ

2015年10月05日

カギマナフラ速報

コンペ結果です。

ノアノア ワヒネチーム初出場で優勝しました!
姉妹校のフラ ハーラウ オ ハルのクプナチームも2位を頂きました。

応援ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。



  


Posted by NOANOA at 00:54Comments(0)コンペ

2015年10月01日

カギマナフラin 宮古島行ってきます

10月4日 日曜日に宮古島で開催されるフラコンペティション

ノアノアのワヒネと姉妹校フラ ハーラウ オ ハルのクプナが挑戦いたします。

宮古島はマウイ島と姉妹都市でも有ります。

気候もハワイに似ているようです。

台風が心配でしたが週末は晴れそうです。

ワヒネもクプナもコンペに出ると決めた日から約1年かけて練習してきました。

ノアノアのワヒネチームは全国から参加する大会での初コンペ

力を出し切って、後は楽しんで踊れる事を願っています。

出場するメンバーへの応援、宜しくお願いいたします。

宮古島に向かってパワーを送ってね。

行ってきま~す。




姉妹校クプナチーム

ikuko
  


Posted by NOANOA at 10:38Comments(0)コンペ

2015年06月08日

HEIVA I FUKUOKA 2015 終わりました

6月6日 土曜日  ももちパレスで開催されたヘイヴァイ福岡に参加して来ました。

昨年から始まった福岡でのタヒチアンダンスの大会

昨年はソロカテゴリーのみでしたが今年から新しくグループコンペが新設されました。

ソロとグループに挑戦した結果は

 vahine piti部門  6位

 なみちゃん おめでとう!

 2回目の挑戦で立派な成績を収めました。

 さぁちゃんも2回目の挑戦でしたがおしくもファイナル残らず。

 悔し涙を流す姿に私ももらい泣きしそうでした。

 二人とも自分で考えて自分で製作した衣装で挑戦。

 本当に頑張りました。


そしてメフラグループ部門は入賞ならず。

 勉強不足。反省します。 

 今後の課題が見えてきたので今回のコンペに参加して良かったと思います。

来年はまた福岡であるのかな?

もっともっと地元のダンサーが参加してくれる様な大会になればいいな~と思います。

皆さん、お疲れ様でした。

応援に駆け付けて下さったハル先生と生徒さん

サポートしてくれた長崎のイズミ先生、yukari ありがとう。








ikuko


結果速報はコチラから
  


Posted by NOANOA at 13:14Comments(0)コンペ

2015年05月01日

Heiva I Osaka 2015

4月29日 

大阪でタヒチアンダンスの大会が開催されました。

私達が2013年にグループアパリマで入賞した大会です。

今年は私(香月)の妹の教室がグループオテア部門に挑戦しました。

ほとんどの生徒さんがコンペ初挑戦!

タヒチアンダンス歴も年齢も様々。

振り付けはもちろん、フォーメーションも複雑で苦労したようです。

曲は 「Te Manu 」 

衣装は美しい白い鳥をイメージして制作。

もちろん生徒さんひとりひとりの手作りです。

たくさん練習してきたから大丈夫!

楽しんで踊ってねと見送り

私はただ舞台袖で彼女達を見守るだけでした。

終わった後は皆さんとっても良い顔をしていました。



 そして

 結果は


 ななんと otea 部門 優勝

 ベストコスチューム賞

 そして ブループ最優秀作品賞 (メフラ・アパリマ・オテアの中から選ばれます)

icon973冠受賞ですicon97




もう本当に嬉しくて。嬉しくて。 万歳!\(^o^)/


ティアレヘレヒアの皆さん、おめでとうございますicon97




学校の宿題を持ち込んで頑張った子供達



飛んでます



ヘイヴァイ大阪 その他入賞はコチラから

Ikuko

  


Posted by NOANOA at 23:53Comments(0)コンペ

2015年04月23日

ヘイヴァイ福岡 グループコンペ新設

急ですが、今年のヘイヴァイ福岡にメフラ(アフロア)のグループコンペが新設されることになりました。

ソロとエキシビションだけと思っていたので、内容もグレードアップされ楽しみが増えましたね。

来週は、ヘイヴァイ大阪が開催されます。

私はグループコンペに挑戦する妹の教室のヘルプに行って来ます。

応援宜しくお願いします。

6月はノアノア福岡も頑張らなきゃね。



ikuko



  


Posted by NOANOA at 15:35Comments(0)コンペ