2018年07月10日

生の松原デイサービスセンター

7月8日 日曜日

 大雨の週末でしたが日曜日は雨もあがり無事にボランティア活動が出来ました。

 西区の生の松原デイサービスセンターさんには定期的に訪問させていただいています。

 今日は七夕会にお邪魔して来ました。

 まずは職員さんのオカリナ演奏

 そして私達のダンスタイム

 全部で9曲披露させていただきました。

 いつも温かい眼差しで見ていただき私達も笑顔で緊張せずに踊れます。

 

 終わった後は利用者さんと握手やハグ

 「楽しかった~また来てね♪」 と嬉しいお言葉も頂きました。

 はい、また来ますね!

 デイサービスのスタッフの皆さま、いつもありがとうございます。




  


Posted by NOANOA at 10:15Comments(0)イベント報告

2018年07月01日

グランプールショー

週末、ヒルトンホテルシーホークの中にあるグランプールで踊らせていただきました。

HOALOHA&NOANOAガールズ

インスタ映えするプールサイド

お洒落な空間でのショー

お客様からアンコールをいただいたり

もっと観たかったと言っていただいたり

ありがたい、ありがたい

こういう場所で踊る機会を私と生徒に与えてくださったスタジオリコの有吉先生、ありがとうございました。 ikuko




 NOANOAは各種パーティー、宴席、イベントでの出演依頼を受け付けています。
 ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。 
 
 092-753-6921
 
 メール tropigirls_fukuoka@yahoo.co.jp
  


Posted by NOANOA at 23:56Comments(0)イベント報告

2018年06月13日

乳がん撲滅・検診啓発チャリティイベント 

6月3日 第10回 ピンクリボンチャリテーイベント

 Aloha プロジェクト

 主催の嶋津先生の思いがいっぱい詰まったチャリティーイベントに参加させていただきました。

 ご自身のお母様を乳がんで亡くされ検診の重要性を訴え続けた10年間

 イベントを続けるって本当に大変だと思います。

 10年間お疲れ様でした。一区切りで一旦お休みされるとの事です。

 この10年で乳がんになる方が11人に1人になりました。

 医学も進歩しましたので治療法も様々です。

 乳腺専門医師による講義はわかりやすく勉強になりました。

 NOANOAの生徒さんは若い方が多いので乳がん検診に行った事がある人は少ないと思います。

 イベントに参加して検診に行ってみようかなと思ってくれたら嬉しいです。


さてココからはイベントの様子をどうぞ







 皆さん、お疲れ様でした(^-^)
  


Posted by NOANOA at 11:21Comments(0)イベント報告

2018年06月08日

小倉井筒屋ハワイアンフェスティバル

博多阪急に続き開催されました「小倉井筒屋ハワイアンフェスティバル」に
ゲストとして参加させていただきました。

小倉井筒屋で初めてのハワイアンフェスティバル

北九州の皆さんには馴染みの薄い「HOALOHA」 

HOALOHAは福岡でそれぞれ教室を持っている先生4人で活動しているグループです。







お声かけてくださった運営事務局のフラショップCOCOROさんありがとうございました。

ikuko  


Posted by NOANOA at 09:56Comments(0)イベント報告

2018年06月02日

阪急ハワイアンフェスティバル

5月20日日曜日

 博多阪急のステージで踊らせていただきました。

 私(香月)は不在のため、今回のステージは梨乃先生のクラスが出演

 催事場は出店も多く年々賑やかになって来てるようです。

 





 お客様との距離が近いデパートでの舞台、緊張せずに笑顔で踊れたかな?

 応援に来てくれた生徒さん、ありがとうございました(^-^)

 イベントを運営されていますcocoro様、お世話になりました。
  


Posted by NOANOA at 11:47Comments(0)イベント報告

2018年05月06日

博多どんたく 2018

どんたくは雨icon03のジンクス

3年連続はさすがにイヤです。

先週からずっと天気予報とにらめっこ

ギリギリまで心配していた雨も

朝にはあがって五月晴icon01

良かった良かった(^-^)

ノアノアの生徒さんに大人気のどんたくの演舞台

今年も7ヵ所で踊って来ました。

ここからは舞台の様子をどうぞ。

姪浜の舞台は西区役所の中にあります。
ここは姪浜クラスが中心で踊りました。
毎週水曜日の夜に姪浜駅ビル三階のカルチャ―センターAルームでレッスンしています。



新天町の舞台はからくり時計の前です。
人通りも多く賑やかです。
初舞台の土曜日タヒチクラスも頑張りました。
集合写真は南区演舞台チームです。舞台の写真が無くてごめんなさい



サンセルコ前は1丁目本舞台
交差点で車も通行人も多い場所です。
ウリウリは練習不足。間違ってごめんなさいm(__)m
通りすがりのイケメンのお兄さんに撮ってもらった集合写真はみんな笑顔で目がハートicon06


知事公舎は滅多に入れない場所。
小川知事と一緒に記念撮影。


今年の最後の舞台は中洲の水上本舞台
ここは川端ぜんざいのお店からも見る事が出来ます。
大勢で踊ったファカルフィrフィは盛り上がりました。
皆、可愛い~\(^o^)/


どんたくは移動があって大変ですがお祭り気分で楽しく踊れます。

舞台の場所を取るのは面倒で正直、もう出るの辞めようかと思う事もあります。

でも生徒さんの楽しそうな顔や見てると来年も頑張ろうかなと思います。

どんたくの前日から風邪をひいた私は当日オカマの様な声でご迷惑をおかけしました。

翌日から本格的に咳が出てますます声がでなくなりました(>_<)

生徒の皆さん、インストラクターの先生達、お疲れ様でした。

応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

ikuko

  


Posted by NOANOA at 19:47Comments(0)イベント報告

2018年05月03日

GWの前半のイベント グローバルヴィレッジ

4月29日 日曜日

天神の中央公園で開催されたイベントに参加してきました。

会場は様々な国のグルメ、工芸品などのお店が並んでいました。

舞台では民族舞踊や歌が披露されお客さんも芝生に座って鑑賞です。

初夏を思わせるこの日は日差しが強く暑かったけど風は気持ち良く周りの木々も緑がきれいでした。

初参加のイベントで新曲もありドキドキ



私も久しぶりにフラのソロを披露

短期間で覚えたオテア初披露 どうだったかな?


ワヒネチーム、揃っていて綺麗でした


踊った後は撮影会



全員集合



主催された「笑い塾」さん、お世話になりました。





  


Posted by NOANOA at 22:18Comments(0)イベント報告

2018年04月16日

熊本震災復興支援イベント@マリノアシティ

4月15日 日曜日

 「福岡ハワイアンフラ&オリタヒチダンスフェスティバル」
 
 熊本の震災から2年

 まだまだ仮設住宅で不便な生活をされている方が3万8千人いらっしゃるそうです。

 少しでも復興のお手伝いが出来たらと始めたイベントも今年で3回目を迎えました。

 心配していたお天気も回復し大きなトラブルもなく無事に終わる事が出来ました。

 参加された皆様お疲れ様でした。

 募金も沢山集まりました。皆さまのご協力とご理解に感謝いたします。

 さてココからはステージの様子をご覧ください(^-^)


 NOANOA Aチーム

 

 


 NOANOA Bチーム

 



 初のソロ  緊張MAX! でも頑張った(^-^)




 熊本からウクレレ奏者  ボンボ藤井さん&ダンサーさん

 くまもん?? も飛び入り参加

 主催した先生達とくまもん体操フラバージョン

 来年はみんなで踊るよ~\(^o^)/



 最後は会場の皆さんとハワイアロハ♪


 また来年(^^)/~~~








  


Posted by NOANOA at 14:21Comments(0)イベント報告

2018年02月20日

第1回 ノアノア フラ&タヒチ発表会

2月18日 日曜日

みらいホールにてノアノアの第1回目の発表会を開催いたしました。
お天気にも恵まれもあんまり寒くなくて良かったです。
1週間前だったら雪でしたねicon04

開講して今年で10周年を迎えるNO`ANO‘A
最初は5人からのスタートでした。

念願だった福岡での発表会
生徒さんも増え、発表会を開催出来る教室に成長いたしました。

1年前から準備してきた発表会
慣れない作業は沢山の方の力をお借りいたしました。
この場をおかりしてお礼申し上げます。

生徒さんやご家族の方のご協力、ご理解が無ければ成り立たないステージ
たくさん出演していただきありがとうございました。
また姉妹校 大分のフラ・ハーラウ・オ・ハルからも参加していただきありがとうございました。

お忙しい中、見に来て下さった沢山のお客様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。






沢山のお祝いのお花


出店もありロビーは華やかに


タヒチインストラクターsoloは華やかでした


皆さん楽しそう♪


長崎のタマリィ可愛い~



発表会の写真はまたアップいたします。
お楽しみにicon06



   


Posted by NOANOA at 00:18Comments(0)イベント報告

2017年12月20日

2017 NOANOA忘年会&クリスマス会

12月17日日曜日は教室のパーティ―でした。

毎年、12月の日曜日に忘年会&クリスマス会を行っています。

今年は中洲のグランドぺプチードさんを貸し切ってのパーティ―

沢山の生徒さんに参加していただきました。

今年の夏から始まったウクレレクラス

月に1回のレッスンで初のお披露目

ぐだぐだな演奏に合わせてメレフラ 


駆けつけてくださった佐藤先生、ありがとうございました。

ひよこ組、来年はもっと練習して上手に歌って弾けるようになります。

コンペチームのフラにおさらい会


「スリッパリレー」ゲーム
優勝は薬院金曜日&土曜日クラス



各、クラスの皆さんと


全員集合!



今年も皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

2017年も残りわずか、最後のレッスンまで宜しくお願いいたします。

  


Posted by NOANOA at 02:10Comments(0)イベント報告

2017年12月11日

☆クリスマスマーケットでフラ☆

朝から雨の日曜日

野外でのイベントがあるかないか

現地で待機

せっかくこの日のために練習して衣装まで準備してきたのに

中止は残念すぎる(>_<)

雨降ってるけどもう行きましょう!踊りましょう!

寒い冬の雨の中、笑顔で踊るフラガール達




寒かったけど見に来てくださった方もいて温かいイベントでした(^-^)





  


Posted by NOANOA at 11:51Comments(0)イベント報告

2017年11月05日

チャリティーイベントに参加させていただきました

今年のイベントも残りわずかになりました。

今日はチャリティーイベントに参加いたしました。

東日本大震災・熊本地震・九州北部豪雨

私達のイベント参加費や会場での募金が義援金や支援金として送られます。

参加された約400名のフラ・タヒチアンダンサーのステージは華やかで素敵でした。

踊っている写真はありませんが…本日参加11名


今日は生徒さんと一緒に踊りました♪

プイリで踊る「カウアロク」 激しい恋の歌icon06 

タヒチアンはアパリマの「ファカルフィルフィ」  

今日はお腹は出しません(^_-)-☆ いや出せません!






皆さまお疲れ様でした。



  


Posted by NOANOA at 00:16Comments(0)イベント報告

2017年10月12日

秋晴れの木の葉モール

3連休の最終日

「西祭~木の葉フェスティバル」のステージで踊らせていただきました。

この日は夏を思わせるような天気でとても暑かったですicon01

アットホームな雰囲気の木の葉モールのステージはNOANOAのメンバーに人気です。

今回、私は友人の教室の助っ人として

「HOALOHA」で1曲踊りました。



もちろんNOANOAでも踊りましたよ。
土曜日フラクラスから初舞台のMちゃん
ママになって久しぶりの舞台だったNちゃん
ステージ楽しめたかな(^-^)






参加してれた皆、お疲れ様でした。



さて、2017年のイベントも残り少なくなりました。
いよいよ発表会に向けて本格的なレッスンに入ります。
頑張ろうね。  


Posted by NOANOA at 01:01Comments(0)イベント報告

2017年10月03日

生徒さんの披露宴で踊ってきました♪

9月30日土曜日  生徒さんの結婚式

今月、2人目

今年は結婚ブーム、これで6人目かな。めでたいめでたい(^-^)

ちなみにまだ続きます。

今日の主役の花嫁は姪浜クラスのKちゃん

大人しい彼女の新年会での結婚します!の告白はみんなびっくりでした。

花嫁も一緒にフラ

会場が和やかになります。

結婚披露宴でのフラやタヒチアンダンスは毎回大好評で私も嬉しくなります。

Kちゃん、いまごろ新婚旅行でHAWAIIかな。

末永くお幸せにicon06





ikuko



NOANOAでは各種宴会へショーダンサーの派遣も承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。



  


Posted by NOANOA at 15:03Comments(0)イベント報告

2017年09月28日

第2回 マリノアチャリテイーイベント終了いたしました

福岡のフラ&タヒチアンダンスの教室を運営する先生達が主催するイベント

「Kokua for KUMAMOTO」

熊本復興チャリテイーイベント

 ハワイアンフラ&オリタヒチ ダンスフェスティバル In マリノアシティ福岡

昨年から始めたチャリテイーイベント

今年はお天気にも恵まれ沢山のお教室の方が参加されました。

海に近いショッピングモール

この日マリノアは南国ムード漂うHAWAII&TAHITIになりましたicon125

熊本からのゲスト ウクレレプレイヤーのボンボ藤井さん


くまモンのキャンペーンのテーマ曲「くまもとサプライズ」の作詞・作曲を手掛けた方です。


来年はくまモンが来てくれるといいなicon06

フラを始めて半年~1年でマリノアが初舞台の生徒さんもいました。緊張したよね(^-^)







追伸  サンセットライブの参加費の返金は寄付させていただきました。

来年もチャリテイーやります!

皆様のご協力、宜しくお願いいたします。



応援に来て下さった皆さま、ありがとうございました。


mahalo nui loa


  


Posted by NOANOA at 00:12Comments(0)イベント報告

2017年09月27日

先週末のハワイまつり

イベントが続きブログ更新が遅くなりましたm(__)m

先週の土曜日、rkbさん主催のイベントの

「ハワイまつり」に参加させていただきました。

毎年、楽しみにしている大丸さん主催のフラダンスフェスタが今年からなくなり

夏のイベントが減ってしまいました。とても残念です。

また復活される事を願っています!

rkbさんのステージはトワイライト枠、夜の時間帯です。

夜のステージはタヒチアンの衣装が映えます。





NO`ANO`A 本日28名参加  


お疲れ様でした。









  


Posted by NOANOA at 11:55Comments(0)イベント報告

2017年07月31日

アクアビート

先週、タヒチ専科のメンバーで別府のアクアビートで踊ってきました。

30分×2回のフラ・タヒチアンダンスショー、会場はトロピカルな雰囲気です。

お客さんは波に揺られてプカプカ浮きながらの観覧。

室内プールだけあってダンサーにとっては高温多湿な過酷な(^_^;)環境
でしたが、楽しく踊らせて頂きました。




前日は大分のハルフラメンバー&APUの学生さんによる本場のHAKA!




ちなみにハルフラメンバーによるフラ・タヒチアンダンスショーは9月まで続きます。
詳しくは「フラハラウオハルのタヒチアンダンス」をチェックして下さいね。
  


Posted by NOANOA at 16:40Comments(0)イベント報告

2017年07月31日

ビラ―ジュ平和夏祭り

7月30日 日曜日

夏祭りで踊らせていただきました。

昨年も依頼されていたんですが雨で中止

今年は晴れて良かったです。

マンションの方も楽しみにしていたとの事で私達も気合いが入ります。




フラ・タヒチアンを7曲披露



汗だくの早着替え




最後はフラをレクチャーし皆さんと一緒に「虹を」を踊りました。


緑に囲まれた高台のマンション

素敵なロケーションの中で気持ち良く踊れました。

ビラ―ジュさん呼んでいただきありがとうございました。






  


Posted by NOANOA at 11:15Comments(0)イベント報告

2017年06月26日

HEIVA I FUKUOKA 2017

 6月24日 日曜日

 ももちパレスで行われたヘイヴァ イ フクオカ

 今年は長崎校のizumi先生がsoloコンペに初挑戦いたしまた。

 izumi先生はsoloに出るのを随分悩んだとの事ですが

 コンぺは出てみないとわからない事も沢山あります。

 何事も勉強。

 「長崎の生徒さんもいつかはsoloに挑戦してくれる様に。

 そのためには自分が出ないと説得力がないんです」と

 ファイナルに残るが目的ではなく挑戦するが目的だった初コンペ

 本当にお疲れ様でした。

 終わったとに「来年も挑戦します!」と

 ますます頑張らなきゃね(^-^)  

 

 サポートされたlino先生、大分のnamiko先生、izumi先生の妹さん姪っこちゃんお疲れ様でした。
 応援に駆けつけてくれたnoanoa福岡・長崎の生徒さんありがとうございました。
   


Posted by NOANOA at 14:02Comments(0)イベント報告

2017年06月14日

博多阪急ハワイアンフェスティバル

6月11日 日曜日

博多阪急のハワイアンフェスティバルに出演させていただきました。

ハワイアングッズのお店もたくさん出店されていてお買い物も楽しいイベントです。

連日のフラショーは大盛況!

私達も元気にフラとタヒチアンダンスを披露してきました。

タヒチアン初舞台のタマリィNちゃん、おうちで練習していたそうです。

良く頑張りました。

皆さん、お疲れ様でした(^-^)

応援にかけつけてくれた生徒さんやご家族の皆さまありがとうございましたicon06



フラ専科 ウリウリ新曲、初披露!


火曜・木曜タヒチアンクラス合同  合わせたのはこの日が初めて。


インストラクターとLehua beautyを踊りました。


全員集合 


 梨乃先生も急遽駆けつけてくれました。 mahalo   


Posted by NOANOA at 12:16Comments(0)イベント報告