2018年04月10日

タヒチアダンス生徒さん募集中

私達がタヒチアンダンスの教室を始めた10年前は福岡ではまだまだタヒチアンダンスがどんなダンスか知られていませんでした。

当時、モレ(腰ミノ)を着け激しく腰を動かすのもフラダンスと思っていた方も多かった様です。

ここ数年で福岡にもタヒチアンダンスの教室が増えてきました。
まだまだ関東や関西に比べると少ないですが…

私達はもっと皆さんにタヒチアンダンスの魅力を知ってもらいたいと思っています。

若い人しか踊れないダンスでは有りません。

お腹や背中を露出した衣装を着る必要も有りません。

無理して高速に腰を回さなくて良いです。

自分のペースに合わせて踊れば良いのです。

とにかく楽しく♪

でもダイエットやスタイル維持が目的なら頑張って動いて下さいね。

頑張った分だけ結果が出ます。

今月は全クラス体験レッスンが無料です(専科以外)

迷っていたらとりあえず体験に来て下さい。

お待ちしています(^-^)





写真は中洲クラスです。年齢も10代~40代と幅広く楽しくレッスンしています。


お問い合わせ 092-753-6921

          tropigirls_fukuoka@yahoo.co.jp
  


Posted by NOANOA at 18:45Comments(0)教室について

2018年01月25日

ママでもフラダンス

薬院校にはお子さま連れで参加出来るフラクラスがございます。

生徒さんは出産された後はこのクラスに参加してフラダンス復帰される方が多いです。

今週、このクラスに在籍されていたNちゃんの最後のレッスンでした。

ご主人のお仕事の関係で東京に引っ越しする事になりました。

Nちゃんは以前、天神クラスに在籍されていて妊娠中も産む直前までフラを続けていました。

寂しくなりますが東京に行ってもフラを続けてくれたら嬉しいです。

最後のレッスンの日はママクラス全員集合しました。

Nちゃん元気でね(^_-)-☆


薬院校ママクラス  募集中♪

 火曜日 11:00~12:00  担当  香月
 金曜日 11:00~12:00  担当  前田

 ☆ママ達の交流の場所になればと思います。
   先輩ママからアドバイスをもらったり出来ますよ。
   レッスン中は子供達も仲良く元気に遊んでます。

 


  


Posted by NOANOA at 11:14Comments(0)教室について

2017年09月18日

薬院金フラ Sちゃんの結婚式

台風接近の日曜日、赤坂ル・アンジェ教会で生徒さんの結婚式が行われました。

今日の主役のSちゃん、薬院金曜日フラクラスに在籍されて4年になります。

このクラスは只今、結婚ラッシュです(^-^)

スタイルが良くて美人で笑顔が素敵なSちゃん

今日は金曜日のフラクラスの仲間と一緒にフラを披露いたしました。

裾が長いドレスで踊りにくかったかな。

お客様もSちゃんの踊りに釘付けでした



美男美女のカップルicon06



末永くお幸せに

 Hau`oli male`ana!  


Posted by NOANOA at 00:38Comments(0)教室について

2016年12月27日

フラ専科(カヒコ&楽器クラス)踊り納め

今日は今年最後のレッスンでした。

最後を締めくくるのはフラ専科

年末でお休みの方も多かったけど

今日から新メンバーも加わり賑やかになりました。

最後はみんなでスタジオの大掃除。

床も鏡もエアコンも綺麗になりました。ありがとうございました。



専科の皆さん、来年はカヒコや楽器でイベントに出ましょうね♪










  


Posted by NOANOA at 00:10Comments(0)教室について

2016年12月19日

踊り納めのクラス

今年もあと2週間を切りました。
先週は薬院スタジオの木曜日、金曜日のクラスが今年最後のレッスンでした。

金曜日クラスでは最後のレッスンを盛り上げる為皆でこんな格好に


普段、おとなしいYちゃんのトナカイの着ぐるみには皆、びっくり❗
頑張ったYちゃんにベストドレッサー賞を
Mちゃんのひょっとこも頑張ったけどね。

今年の薬院金曜日クラスはおめでたい出来事がいっぱいでしたね。
この波に皆で乗って幸せになろ~icon06
そして来年も楽しく踊りましょうicon64
1年間お疲れ様でした。  ikuko

  


Posted by NOANOA at 23:24Comments(0)教室について

2015年12月18日

今年最後のレッスン ママクラス

今週の火曜日はママクラスの今年最後のレッスンでした。

午前中はフラクラス、午後はタヒチアンダンスクラス

どちらのクラスも赤ちゃん連れの方が多く参加されています。

ママがフラやタヒチアンを始めた頃、まだ寝返りも出来なかった赤ちゃんが

ハイハイするようになったり

ハイハイだった赤ちゃんが歩きだしたりと

ママのダンスの上達と一緒に赤ちゃん達も成長して行きました。





子連れで気兼ねなく通えるママクラス。

年明けは1月5日(火)からレッスンいたします(タヒチアンは12日~)


☆生徒さん募集中です♪  体験・見学も随時できます。

 お問い合わせ  092-891-8032

 またはメールにてお問い合わせ下さい。 tropigirls_fukuoka@yahoo.co.jp
  


Posted by NOANOA at 11:21Comments(0)教室について

2015年02月22日

マタニテイ―フラ

今日は来月出産を迎えた生徒さんの最後のレッスンでした。

妊娠が分かってからもほとんど休むことなくフラを続けて来られました。
妊娠後期は大きなお腹でウエヘもイラロ(ダウン)もこなし
フラで体力と筋力をつけ出産に挑みます。

個人差はありますが妊娠してもフラやタヒチアンダンスは体調次第で続けられます。

妊娠して体重が増え過ぎると妊娠中毒症や糖尿病の率がアップしたり血栓症になりやすいと言われてます。

また、太ると帝王切開になった時に出血しやすくなります。

だからと言って過激なダイエットは危険です。

適度な運動と食事に気をつけ出産を迎えましょう。 塩分控えめ・穀類・お菓子をひかえる。

フラとは関係ない話になりましたが元気な赤ちゃんを産んで落ち着いたらフラに復帰されて下さいね♪



  


Posted by NOANOA at 14:42Comments(0)教室について

2015年01月13日

薬院スタジオ場所

☆薬院本校スタジオの場所

西鉄薬院駅  南口からの順路

薬院南口の階段を降りたら左へ(渡辺通りの方へ)



最初の信号(薬院駅前)を左折。ドコモショップがあります。



曲がると



マンションを通り過ぎると路地があり一軒家が見えてきます。


その隣に黄色い色のビルが見えます。




ノアノアのスタジオは4階建のビルの3階です(1階はアメニティーパーク立体駐車場)



階段を上がってハイ到着。


迷った時はお電話ください。 092-891-8032または090-7388-5045




  


Posted by NOANOA at 11:23Comments(0)教室について