2018年02月03日

タヒチアンダンスの衣装

タヒチアンダンスの衣装に欠かせないモレ

今度のホイケではモレを着て踊るクラスがいくつかあります。

モレはプーラウ(ワイルドハイビスカスの木)の樹皮から作られています。

樹皮を加工して作ったのがモレ(腰みの)

モレは重たく腰が動かないとモレが揺れません。

特にロングモレは重たく腰が思う様に回せません。

生徒の皆さん、レッスンから付けて練習しないとモレが揺れませんよ~



発表会は踊りもですが衣装にも注目してご覧ください\(^o^)/

発表会まであと15日

2週間後になりました。



  


Posted by NOANOA at 11:29Comments(0)衣装について

2017年04月03日

タヒチアンダンスの衣装

タヒチアンダンスの衣装の事で良く聞かれるのが

「お腹を出さないといけないんですよね?」

「ココブラを着けないといけませんか?」

「水着の様なトップはちよっと…」

衣装は曲のイメージなどで考えますが

お腹を出す事に抵抗があれば出さなくて良いですよ。

チューブトップでも大丈夫です!

ココブラもブラトップも強制しません。

これからイベントシーズンがやって来ます。

衣装で悩んで出るのを控えていた方は遠慮せずにご相談下さいね♪

皆で楽しく踊りましょう。



写真は昨年のどんたく演舞台(チューブトップの方もいらっしゃいます)

 

♢ノアノアのこれからのイベントのお知らせ♢

 5月3日 祝日 博多どんたく 演舞台

           木の葉モール

 6月4日 日曜日  ピンクリボンチャリティーイベント
            
6月11日 日曜日 博多阪急

⭐体験レッスンや入会のお問い合わせ

092-753-6921または090-3321-7258
メールtropigirls_fukuoka@yahoo.co.jp
    


Posted by NOANOA at 22:48Comments(0)衣装について

2017年01月31日

衣装作り

早いもので1月も今日で終わり

冬はイベントもなくレッスンも曲がどんどん進みます。

忙しくなる前にイベントで使う衣装を少しづづ準備しなきゃ

只今、タヒチアンダンスで使うヘッドを製作中です。


コンペはすべてフレッシュな葉っぱで作りますが


普段のイベントでは材料を揃えるのも作るのも大変です。

普段のイベントでは何回も使えて持ち運びも楽な造花を使っています。

生徒さんの衣装代が少しでも安くなる様に

心を込めて手作りしています。

楽しみにしていてね♪

写真はすべて生花の髪飾りです。
お花や葉っぱの匂いがして気持ち良いです(^-^)





  


Posted by NOANOA at 15:43Comments(0)衣装について

2015年03月19日

新しい衣装

今年のイベントで使用する衣装が続々到着しています。

すでに先週のスカラエスパシオでは

タヒチ入門クラスが新しい衣装で新曲を踊りました♪

フラクラスの新しい衣装も一部、到着しました。

順にお配りしますので少しお待ち下さいね。

新しい衣装で新しい曲。  icon06楽しみです(^-^)

どんたくまであと1ヶ月少々、レッスン回数にすると…4・5回かな?

今年、イベントデビューの方も数名いらっしゃいます。

頑張りましょうね(^_-)-☆


  


Posted by NOANOA at 00:25Comments(0)衣装について